くまちゃんランド 令和4年度5月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

令和4年度のくまちゃんランドがスタートしました。

たくさんのお友達に参加していただき嬉しく思っています。

第一回目の活動は親子体操がありました♪大きなマットや跳び箱にチャレンジしたり、親子の触れ合い遊びで一緒に身体を動かして楽しそうな笑顔が見られました♡

次の親子体操も楽しみです☆

製作遊びでは、アンパンマンのお顔を作ったり、手形を押したバッグ、アンパンマンの手遊びに、最後にはペットボトルのフタを使った玉入れ遊びもしましたよ♪

牟田先生の講座では、いろいろな材料を使ってみんなにも簡単に回せるコマを教えていただきました。

初めてくるくる回るコマを見たお友達もいたのではないでしょうか☆ジーっと見つめる表情も可愛らしかったです。

身近なもので作って遊べる楽しみを、これからも見つけてみたいと思います。

次の活動は、6月14日(火)15日(水)です。お待ちしております♪

20220602113717-6cd2958bb0d27d9e072604c9f7274c51f4f60be1.jpg

20220602113807-c44f3911e31520d8f9906e81bd90fb1d6316b91f.jpg

20220602113939-1ec2e85dd303b0c7ba4e6ad5ea910928a165d986.jpg