くまちゃんランド 9月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

2学期のくまちゃんランドが始まりました。久しぶりに会ったお友だちは元気いっぱい走り回ったり、お話をしてくれたり、成長した姿を見せてくれました♡

親子体操では、ミニ運動会をテーマに2チームに分かれて、いろいろな競技にチャレンジしました♪ゴールを目指して一生懸命走る姿、戸惑って泣いてしまう姿、どれもとっても可愛らしかったです(^^♪ チームが勝てるように、お母さん方の気合いも伝わってきましたよ♡ 足を使った玉入れでは、足で器用に挟めていてビックリしました。綱引きでは、どっちに引っ張るのか分からずに・・あっちこっちに引っ張っていたけれど、お母さん方の力も加わり立派な綱引きになっていました!

次の週は、秋めいたお天気でしゃぼん玉と砂遊びをしました。風がよく吹いていたので、しゃぼん玉が空に勢いよく上がり「わぁ~っ!!」と歓声が上がりました。砂場では、大きなお山を作ったりカップでアイスを作ったりして、砂の感触も楽しんでいるようでした(^^♪ 裸足になって気持ちよさそうに遊ぶお友だちや、お兄ちゃんお姉ちゃんがかけっこをしているのを見て思わず走り出すお友だちもいましたよ!(^^)!

過ごしやすい季節に、お外で楽しい時間を過ごせるといいですね☆

次回のくまちゃんランドは、9月27日(火)28日(水)10時から 『牟田先生と遊ぼう』です。

皆さんのご参加お待ちしております。

20220922104505-9a4de0e090448d5438bd2c52c9d3ece70a517f14.jpg


20220922104534-968cf3c18a6904fcfaa637be5e8a82ac80bae0e7.jpg

20220922104738-7cd99e1cdb1aaee26a505a264d30b02b7a0efdf1.jpg20220922105006-92199ab7285dc047b595c8ab8e0161c8a8da842a.jpg20220922105045-254e97d4863814ad7a53bb94babda8722e62edff.jpg