くまちゃんランド 9月 牟田先生と遊ぼう

くまちゃんランド

くまちゃんランド

今週は、『牟田先生と遊ぼう!』でした。

ふわふわもこもこの泡づくりと大きなしゃぼん玉を作って遊びました♪

石鹸の入ったビニール袋をもみもみすればするほど、ホイップクリームのような泡がたくさん出来上がりましたよ☆彡

出来上がった泡で絵を描いたり、手で触ってみたり、お皿に乗せてままごと遊びをするお友達もいて、とっても楽しそうでした(^^♪

しゃぼん玉遊びでは、牟田先生お手製のしゃぼん液と道具でいつもとは違う大きなしゃぼん玉に大盛り上がり★

みんなのお顔より大きなしゃぼん玉がたくさん浮かんで、ワクワクが伝わってきました(*^^*)

またお天気の良い日にしゃぼん玉遊びをしましょうね♡

次回のくまちゃんランドは、10月4日(火)、5日(水)10時からです。

お待ちしております。

20220929122755-202e66416f43a2bf96b223c6e180c6070fcb6644.jpg

20220929122822-15bca406170eb5669eef51e8c7465ab6c3873670.jpg

20220929122857-0d9e6ee4d175d6d7d335de7064739baf05bc1d81.jpg

20220929122925-cb79ab01c7f09918ab24a8ae139857456a5165e3.jpg20220929122952-7e37b0471e7a6ec0d6d405905b599c3672120a83.jpg

20220929123012-ecc20155cd952a662fa2a7e7e7bcaf4c4229b263.jpg