くまちゃんランド 11月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

今月のくまちゃんランドは、親子体操と紙粘土遊びをしました。

親子体操では、器具遊びをテーマに鉄棒やトランポリン、マット、跳び箱などにチャレンジしましたよ!

鉄棒をしっかり握ってぶら下がっているお友だち、トランポリンで両足でぴょんぴょん楽しそうにジャンプするお友だち、みんな元気いっぱい!(^^)!

お母さんと一緒にいろいろな動物に変身して歩いたり、少し高い跳び箱も勇気を出して登り、ジャンプ出来ると笑顔が見られました☆

紙粘土遊びでは、お弁当作りをしました♪ 赤・青・黄の紙粘土を用意していたのですが、色を組み合わせて緑の野菜を作ったり、茶色の海苔を作っておにぎりに巻いてあったりと、とても美味しそうなお弁当が出来上がっていました(^^♪ 紙粘土の感触が面白かったですね。

お天気が良かったので、お外で砂遊びも楽しみました。また遊びましょうね♪

次回のくまちゃんランドは、11月15日(火)10時から 読み聞かせ講座です。お待ちしております。

20221110111503-b112ff3abaa4164be02ac29adcca1c62ca92e3cb.jpg

20221110111536-8445e3abfa894ed72ddfc8798d752adeb4add155.jpg20221110111608-d6802f7ffddd2dbb923155e00ed7d5761cb78cc5.jpg20221110111636-43a5bbbdbf58ea2ae851172e7fddf497e5ecf943.jpg20221110111713-b4f638a4ce35b24ec8d9a3eec93b45c88bd42bc8.jpg