くまちゃんランド 11月・12月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

くまちゃんランド

11月15日は、「本丸えほんの森」の方に、読み聞かせ講座をしていただきました。

大型絵本をいくつも読んでもらい、親子で読み聞かせの素敵な時間を過ごすことができましたよ♪

くまちゃんのお友だちは、たくさん並べて紹介してくださった絵本を、嬉しそうに手に取ったり、お母さんのところまで持っていってみたり、

読み聞かせの真似をしてみたり、それぞれいろんな感じ方をしながら絵本に触れていました(*^^*)

お母さま方向けに、おはなし・絵本の読み聞かせのポイントなども教えていただきました。無理なく親子で絵本と触れ合う大切さを学びました☆

12月9日はクリスマスコンサートがありました♪♪ジャックとドレミちゃんと一緒に歌にたくさん触れました。

知っている曲を一緒に歌ったり、リズムに乗って体を揺らしたり、お母さんと目を合わせてニッコリしたり、、、、、

お母さんとおともだちの楽しんでいる姿を見て、ほっこりしました☆

コンサートが終わり、お部屋に戻るとサンタさんが!!

ちょっぴりビックリするお友だちもいましたが、サンタさんからプレゼントを受け取って、嬉しそうに握りしめていましたよ♪

最後はみんなでサンタさんと集合写真を撮りました。

2学期の活動は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

3学期は1月11日(水)の親子体操からスタートです。

元気にお友だちと会えるのを楽しみにしています(*^^*)

素敵なクリスマスとよいお年を☆彡20221219100031-102ec22281494116804b78d9c9dc6b9823b3e290.jpg

20221219100441-0970847cc37b0156798f0a3756625ab0e620e062.jpg

20221219100517-45cccd07f18c85653ebd76ac9b2eabff8d9fd195.jpg

20221219100644-f6a4c88d5a6d0424233f7ef0d21cfd54b8def744.jpg

20221219100714-9d05cfc47bfcd2c3e8a8816410ab72e96363503d.jpg

20221219100748-de761c27e8a8042878f7a162d4e51a1f34f28ab0.jpg