くまちゃんランド 1月2月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

節分の製作で、オニのバッグを作りました♪ みんなの大好きなのりを使って、顔のパーツ貼ったりパンツの模様を付けたりしました。それから、新聞紙を丸めて豆を作り、オニに向かって力いっぱい投げましたよ! 宝探しゲームをして、オニのパンツと金棒を一生懸命探す姿が可愛らしかったです♡ 

ひなまつり製作では、おひなさまとおだいりさまのリースを作りました。 折り紙で折った着物を着せたり、桃の花や菱餅を飾って完成しひなまつりの歌をうたいました♪菱餅積みゲームでは、積み方に個性が出ていて面白かったです☆ 最後はメダルをもらって、嬉しそうにポーズをとるお友だちもいましたよ♡

今年度の活動は残り3回となりました。みんなで楽しい時間を過ごしましょうね。

20230221102707-62ab9685c71a98f27d1415ca1de774294f378eb4.jpg

20230221102757-2ab94c0df3b728a67e6d743866471d6e1e54ddc7.jpg

20230221102824-c7f832f650841e3444384804ee4e0a0a85c111dc.jpg

20230221102854-d9736910230bbda1a004482532866fb5dad44e84.jpg