くまちゃんランド 2月3月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

今年度最後の親子体操は、かけっことバルーン遊びをしました♪ かけっこでは、緊張した面持ちでスタートに立っていたお友だちも、ゴールで待つお母さんの元へ全力で走っていく姿がとても可愛らしかったです(^^♪ 走ってきたお子さんを、両手を広げて受け止めるお母さん方の表情も、素敵でした。何度でも繰り返したくなる瞬間ですよね!

バルーン遊びでは、膨らんだバルーンを登ったり中に入ったりして大興奮の様子でしたよ♪ たくさん身体を動かし楽しい時間を過ごしました。

3月の活動は、牛乳パックで荷物を乗せて遊べる車を作りました。画用紙で作ったお人形を乗せて、段ボール道路で走らせて遊びました♪ お人形が飛び出ないように優しく走らせたり、車の中に寝かせる工夫をしているお友だちもいましたよ(^^♪

最後の活動は、カレンダー作りをしてシールを貼ったり絵を描いたりして素敵に完成されていました。

毎日一緒にいると気づけない成長も、振り返ると一つ、また一つと感じますよね・・ そんな瞬間をたくさん共感させていただいた素敵な一年でした。

一年間、くまちゃんランドへのご参加ありがとうございました。

20230322105321-face440ceae633f0c71f7215dfc934e364e7cab6.jpg

20230322105400-cb18489bbc9d6ecc0accc725632b062cd60f213d.jpg

20230322105428-930ff9207882ad52008ad788fb18b4c536ff2e44.jpg

20230322105529-05b39423767a4285ab621166201d15a8028a5de5.jpg

20230322105552-92f5a2f2a2dc020595a04935b04847bd49d7897e.jpg

20230322105657-29e54f8720c1ea3256d11245173eff28628b76b8.jpg