くまちゃんランド 6月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

6月6日7日は、牟田先生と一緒にしゃぼん液で遊びました。最初は、大きな画用紙に赤・青・緑・青の色つきのしゃぼん液をスポンジでトントントン♬

ストローの付いたスポンジをふーっと吹くと、もこもこの泡が出てきて、綿菓子のように膨らんで、驚いたり喜んだりいろんな表情がみられました(^^♪

それから、洗面器いっぱいに泡立てて手や足で触れてたくさん遊びました。

「第2回 牟田先生と遊ぼう!」もお楽しみに・・☆

13日は、北部消防署の方をお招きして救命救急の講座を行いました。心臓マッサージの方法やAEDの使い方など、人形を作っての実践もありました。

質疑応答も交えながら分かりやすくお話をしていただき、貴重な時間になりました。

次回の活動は、21日(水)合同 親子体操です。

暑くなりますので、水分補給をしながら楽しみましょうね♪

20230614111900-d6f4671c96d6388063f7ff168cb5792e23d43527.jpg

20230614111948-af921f13c7931f87c6b45633cc30bb28a9cbd2db.jpg

20230614112014-5d39f2e7f4ab6bd2a52d1e586e42aeaa64f058d3.jpg

20230614112044-df8f0b2e6ba6161a12aa1d8d87ab53545eecb5f7.jpg

20230614112128-7704e5c3d17c902320109436dfe01e60d5996d6d.jpg