くまちゃんランド 6月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

今回の親子体操では、新聞紙を使った遊びをして身体を動かしました♪ じゃんけんゲームで、負けると足元の新聞紙が小さくなるので・・じゃんけんをする度に歓声が上がりました!

丸めたボールを投げてみたり、バットを作って野球をしたり、更にマントを作ってアンパンマンに変身して元気いっぱい☆

最後は小さくちぎった新聞紙の山を、中村先生がマットでバサーっと大風を作って飛ばした時の、驚きの表情が微笑ましかったです。 

寒天あそびでは、いろんな色の寒天をトントン切ったり、型抜きをしたりしました♪ 寒天をジップロックに入れて目を付けたお魚と、ヨーヨーも作ってあそびましたよ。

ぷるんぷるんの感触とキラキラする色合いが面白かったですね(^^♪

次回の活動は、7月4日(火)5日(水)七夕制作をします☆素敵な笹飾りを作りましょう☆彡

お待ちしております。

20230629115803-0708faedd81d5b059fb3578cdfd2a91f067de498.jpg

20230629115856-c87119e4a44e112ded4b4c5e0d5c46e3cfe40f5c.jpg

20230629115941-77d525a260b5454ed29a1edf9680222273734276.jpg

20230629120229-13fc67bc5047adbe31dbaa727fa1ce8ed6af9246.jpg

20230629120312-216b772ea629c9c05e957be36b72339b7cd7e88b.jpg