くまちゃんランド 7月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

七夕の笹飾りを作りました☆

織姫と彦星に着物を着せてお顔を描いたり、短冊に願い事を書いたりしました。

完成すると笹を揺らして、嬉しそうな笑顔が見られましたよ(*^-^*)

それから星掴みゲームをして、取れた星を貼って大きな天の川を作りました♪

みんなの願い事が叶うといいですね☆彡

1学期最後は親子体操がありました。

鉄棒・トランポリン・マット・跳び箱・縄跳びなどを使ってたくさん身体を動かし、みんな元気いっぱい!

何回もするうちに、だんだんコツが掴めて嬉しそうな表情が印象的でした。

毎日暑くて外に出るのも大変ですよね・・

身体に気を付けて、夏を乗り切りましょう!

次回の活動は、9月6日(水)合同親子体操です。

また会える日を楽しみにしています☆彡

20230713123739-06dbfc2f2fe73bb2acd7f5f3d14e913f3cae2e96.jpg

20230713123803-caf54b19d1f1d2e8cd1be0f7e2869c8dd493914c.jpg

20230713123835-54ace7f2455ba9bd49bc941e4bc0c4326c845330.jpg

20230713123916-d4311f620410bb5851ae87e1d658955cb37c8d08.jpg

20230713123937-185149cb26b1640647ebb3d3231d9a9c4814132d.jpg