くまちゃんランド 10月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

一週目のくまちゃんランドは、講師の牟田先生と「お散歩わんちゃん」を作って遊びました♪ 画用紙を立体に組み立てて、目を貼ったり色を塗ったりしてリードを付けると、わんちゃんの完成♡

早速、お部屋の中をぐるぐるとお散歩していましたよ♪ ごはんをあげたりお世話をしたりして遊びました。

二週目は親子クッキングで、講師に土田和美さんをお迎えして、お芋のロールと簡単に作れるラスクを教えていただきました。 調理室での初めてのクッキングに、緊張した面持ちのお友だちもいましたが、お芋の甘い香りと楽しい調理に、たくさん笑顔が見られて微笑ましかったです。

最後に、秋の味覚をみんなでおいしくいただきました(^^♪

次回の活動は、24日(火)26日(木)「傘袋ロケットを作って飛ばそう!」 晴れたら園庭で、しゃぼん玉やお砂あそびをしたいと思います。

お待ちしております。

20231017105426-7fa69af4f8126db4b48524424f5086d28c9657c5.jpg

20231017105719-de1fba07521f886079736ddb32d20f0aca7f3bd6.jpg

20231017105924-883819fde9b07c37bbb72bb14104290f911d869f.jpg

20231017110003-22b66cd6e0c23f957d3ef2c1010f5acdd0b781ed.jpg

20231017110125-b3b1ab3a4444665265048ec6d598b1a93d4720b5.jpg

20231017110212-ba56667cd0e200ab6abb4756ac1b7aad655422c2.jpg

20231017110403-41f9567a044833b7cc10beb096fa1395ba4b245c.jpg