くまちゃんランド 3月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

3月の活動は、ひなまつり製作・パズル作り・お楽しみ会がありました♪

好きな柄の折り紙を着物にして、つるし雛を作りました☆

貝合わせをイメージした絵合わせカード遊びをすると、予想を上回る速さで見つけてくれましたよ!

パズル作りでは、色塗りをして箱に貼り、オリジナルの素敵なパズルが完成しました(#^.^#)

今年度最後の活動は、お楽しみ会♡

食べものが出てくるアンパンマンのエプロンシアターをしました。

好きなキャラクターにパクパク食べさせる遊びでは、同じキャラクターに全部食べさせたり、いろんなキャラクターに食べさせたり様々でした♬

ビンゴゲームでは、大きなサイコロを転がすのが楽しくて、順番が来ると嬉しそうに転がしてくれましたよ。

最後は、みんなが事前に作ったビックリ箱で遊び、盛り上がりました!

令和5年度のくまちゃんランドにたくさんご参加くださいまして、ありがとうございました。

親子の触れ合いやお友達との関わりの時間として思い出に残るひとときを過ごしていただけたでしょうか。

これからも続く子育ての時間を一緒に楽しんでいきましょうね☆彡

20240318114706-744f1442f03857ddbdb05e98ec2da331ad460e64.jpg

20240318114958-66b86a876e07d96444ad79c0ee84080c1bf2d2f1.jpg

20240318115124-08ecee4eab71e3fc3de3a17eba9bb2d326018de9.jpg

20240318115321-283f7ccd1a0b3e75352c9fee18a6538890ff6ab4.jpg

20240318115403-41a31ec607ef21c5762a5b58ad14b38f0e0acf0a.jpg