平成30年度 久保田公民館主催子ども体験講座

久保田公民館

久保田公民館

平成30年度 久保田公民館主催子ども体験講座 「みんなでチャレンジ~バレンタインのお菓子づくり教室~」 平成30年11月30日(金)午前9時30分と午前10時から久保田農村環境改善センター調理室において、バレンタインのお菓子づくりに挑戦しました。講師は佐賀市鍋島の橋詰美代先生より子どもたちに対してわかりやすくご指導をしていただきました。 子どもたちも「チョコレートを溶かす時、緊張したけど上手にできたのでよかった。」「ケーキがきれいに膨らんだので嬉しかった。早く食べたい!」「飾り付けがかわいくできた♪」等など、大変嬉しい感想をもらいました。 先生には今後ともご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

20190205091804-f20b25bc3bd412a9c0229232029e80c29f07f8c3.jpg