「コロナに負けるな!一言メッセージ展」を開催します

久保田公民館

久保田公民館

 令和2年12月4日(金)から10日(木)までを「第71回人権週間」と定め、世界人権宣言の意義を訴えると共に、人権尊重思想普及高揚に努めることとなっています。
 これを受けて久保田町では、期間中に久保田公民館(思斉くらし総合センター)フリースペースで「コロナに負けるな!一言メッセージ展」を開催します。

一言メッセージ展の様子.jpgこの活動は、新型コロナウィルス感染症の流行によって、不安を抱えながら生活を送っている中、新たな人権侵害や暴力につながっていく状況にあり、これからコロナと共に生活していく必要がある中で、心を豊に保ち、正しい知識を持ち、共に励まし、言葉の大切さを知ることを目的として、久保田町社会人権同和教育推進協議会を中心に町全体で取り組みました。

思斉館小学部の児童、思斉館中学部の生徒にも協力して貰い、一言メッセージをクラスごとにまとめてもらったものを展示しています。また、一般の方のメッセージも展示していますので、ぜひ新しくなった公民館へお越しください。

  開催日時 令和2年12月4日(金)から10日(木)まで ※12月6日(日)を除く
        午前8時30分~17時15分

  開催場所 佐賀市立久保田公民館 フリースペース (思斉くらし総合センター内)
        住所 佐賀市久保田町大字新田3331番地3

「コロナに負けるな!一言メッセージ展」チラシはこちら→一言メッセージ展チラシ.pdf