「共に生きる」人権学習講座を開催しました。

久保田公民館

久保田公民館

6月1日(水)に久保田公民館大会議室にて、久保田公民館主催講座「「共に生きる」人権学習講座」を開催しました。

「「人権マップ」で学ぶ〜人のやさしいところ・気になるところを探す」をテーマに、講師の佐賀市社会人権・同和教育指導員 中村勝英さんにお話していただきました。

人権1.jpg人権マップを使って人にやさしいなと感じるところや、自分が何か気になるところを探したり、各自俳句を考えてもらいその句を五・七・五ごとにそれぞれ分けて、他の人の俳句とシャッフルし新たな句を作って遊んだりしました。なかなか面白い句やすごくきれいな句ができたりしたのが意外でした。

人権2.jpg参加していただきましたみなさん、大変お疲れ様でした。

人権3.jpg