久保田防犯パトロール隊と輝いている子どもたち♪

みどりちゃん

みどりちゃん

 5/2(火)思斉館小学部は、春の遠足『1年生を迎える会』が行われ、久保田防犯パトロール隊の皆さんが、校門前の信号で交通安全指導をおこなわれました。取材をしていると6年生が1年生をおぶって帰ってきました!山盛りの荷物は、先生が持たれています!直ぐにシャッターを押しました(^_-)-☆

20230509162425-420049b40584382ac270098348343a1aac1073c6.jpg20230509162440-6e3ebec55bf01737e1fc53faf973fc6f57ce5e14.jpg20230509162455-2212387445229b68ee05f1ab29861e36998fcefa.jpg

暑い中、森林公園からの道のりは、小学1年生にはたいへん長い距離です。素敵な6年生のお兄さんお姉さんが一緒でよかったですね(^_-)-☆先生もお疲れ様です。

 この記事に関するお問い合わせは、久保田まちづくり協議会へ☎0952-68-3130