有明海の牡蠣礁復活のため竹切作業 頑張りました!

みどりちゃん

みどりちゃん

 6/4(日)さが水ものがたり館が建つ石井樋公園内の竹林で、有明海の牡蠣礁復活のため竹切作業が行われ39名の参加がありました。作業は大変でしたが楽しく笑いながら、また、枝の落し方を教えてもらいながら時間が過ぎ731本の竹の棒ができあがりました。帰りは竹の子をたくさんお土産に頂きました。

 この事業は、久保田まちづくり協議会・さが水ものがたり館(NPO法人嘉瀬川交流軸)の共同事業です。

20230608153227-66d6d20801badd3209f384e42d4b7fd823249797.jpg20230608153244-26a2980ed4210fc7e895e7bfc4a9619d9e72ad7d.jpg20230608153302-ff212cd2d5a4e9ad2cf0a7640c9cc2db92c2fe7b.jpg

(竹の子を帰ってから鶏肉と煮たらとても美味しかったです(*^^)v)

この記事に関するお問い合わせは、まちづくり協議会へ ☎0952-68-3130