思斉館大学(8回目)開催しました!

久保田公民館

久保田公民館

2月15日(木)午前10時より久保田保健センター多目的ホールで8回目を開催しました。

今回は今年度の最終回で、閉講式も行いました。

公民館にあった昭和30年代頃からの写真を見ました。

「この頃は子育てに忙しく、なかなか行事に参加できなかった。」とか「〇〇さんが写っている。」など、みんなで盛り上がりました。

中でも上恒安地区にある神社の狛犬が写っている写真を見て、「今は盗難にあってしまい台座だけになってしまった。写真を見て懐かしくなったが、新たに怒りが湧いてきた。」との声もありました。

「またこういう場を設けてほしい。」との声もあるなど、にぎやかな講座となりました。

その後の閉講式では、6回以上参加された方に修了証書と賞品が手渡されました。

また来年度も様々な講座を企画しておりますので、ぜひ受講してください!!

20240219135612-06b1639a476dcd88b3b12a5fa8090a554e115e7d.jpg20240219135635-47c972382f5cfdb7376fcd7cca3a3c3413bed324.jpg20240219135658-ac2b5e577e42fa65f22e3a65213a7df551eda802.jpg