令和8年6月23日(火)、久保田公民館大会議室で、中川達也さんを講師に迎え、「みどりを楽しむ教室」を開催しました。雨が降っており室内での開催となりましたが、たくさんの方が参加されました。外来種の草花の話などをしていただいたあと、寄せ植えをする際の花のバランスの取り方などを教えていただきました。
実習では、彩りやバランスなどを考えながら花の苗を選んでいき、それぞれ素敵な作品が出来上がり、参加者の皆さんも満足いただいたようでした!!
もっと見る