身近にも花が沢山

4/9(日)うす曇りでしたが、花を求めて南川副校区内を回って見ました。
自然にも恵まれ、花を愛する人も多いなーと思う一日でした。
AM佐賀国際空港(以前は、有明佐賀空港の名称でした)さくらロード」です。
IMG_0146.JPGIMG_0157.JPG海苔のシーズンを終えようとしている戸ケ里港では、堤防に菜の花が
IMG_0455.JPGIMG_0457.JPG「海童神社・下の宮」へ通じる道の桜も
IMG_0471.JPG

IMG_0473.JPG

「下の宮」そばの道路ガードレール下には住民の方が植えられた花が道を彩って
IMG_0467.JPG空港道路西側に広がる畑では、あまり見ることがなくなったレンゲを見ました。
IMG_0479.JPGルート444・小々森交差点では丁寧に管理された花壇が、目を楽しませてくれます。
IMG_0227.JPG川副中学校・スポーツパーク周辺も桜が綺麗でした。
IMG_0442.JPGIMG_0495.JPGIMG_0444.JPG天満宮(咾分・おとなぶん)と今古賀神社(鹿江)
IMG_0486.JPGIMG_0509.JPG道路には、道行く人を楽しませるプランタンが有り、住民の皆さんの心が伝わります。
    国道444 平田分交差点と南9区にて
IMG_0448.JPGIMG_0464.JPG