「第22回カブトムシすもう大会」ですっ!

平成29年7月15日(土)10:00から、南川副公民館において 「第22回カブトムシ相撲大会」 が行われました。
DSCF2211.JPGたくさんの参加希望者があったそうですが、先着88名で締め切られたそうです。
ゼッケンを付けて貰って、始まるのを待っているところです。
DSCF2218.JPGお待たせしました。 始まりますよーっ!
注意事項はしっかり聞いて下さいねーっ!
DSCF2220.JPG四つのパートに分かれて、「予選」のスタートです。
行司は、まちづくり協議会等の人達が行いました。
その他にも、たくさんの人達がボランティアとして手伝って下さいました。
DSCF2226.JPG「はっけよーい、のこったー、のこったっ!」
DSCF2227.JPGこちらは、「スピード競争」です。50㎝の棒の上を歩く時間を競いました。
DSCF2225.JPGこちらは、和室です。「うちわづくり」が行われていました。 楽しそうですネ。
DSCF2228.JPGこちらは、「会議室」です。 惜しくも早く負けてしまった人達が、ここで楽しく遊べるようになっていました。
DSCF2232.JPGDSCF2234-1.JPGいよいよ、各パートの上位者の対戦です。立派な「やぐら」の下での対戦です。
「ヨコヅナは、誰かなぁー」
DSCF2238-1.JPG「のこった、のこった、のこったーっ!」    「あーっ・・・・」
DSCF2240-1.JPG最後に皆さんの前で、表彰して頂きました。
左の3人は「スピード競争」の表彰者です。
右の4人が「すもう」の表彰者です。関脇が二人、大関、横綱です。 おめでとーっ!

DSCF2250-1.JPG何故か、表彰者は女の子ばかりでしたよ。 男の子、がんばれーっ!
夏休み直前の土曜日でしたが、みんなで楽しく過ごすことができましたね。

そうそう、「佐賀新聞」にも紹介されてましたねぇ。
2017年7月23日/8時43分.jpg来年も、お楽しみに!