映像の迫力に圧倒されました(幕末維新博ツアー)

南川副公民館

南川副公民館

 9月19日(水)、肥前さが幕末維新博覧会見学ツアーを開催し23名の参加がありました。メインパビリオンは、他の団体や学生も多く賑わっていました。館内は3シーンを順に巡るようになっており、映像を駆使しストーリーが展開されていました。すごかね~と感嘆の声があちらこちらから聞こえました。
 そして昼食の後は、徒歩にてリアル弘道館へ移動。会場では、音声ガイドのイヤホンを身につけグループで順に回りました。当時の弘道館に思いを馳せ、若者たちの切磋琢磨する様子を感じる事ができました。
 肥前さが幕末維新博覧会では、鍋島直正公の人材育成に関する功績をメインにされていたように思います。公民館としても地域の方々と協力し、よい人材育成そしてよい地域づくりをしていきたいと思います。
維新博紙面.jpg