ぶんぶんテレビの取材を受けました(美化活動ポスターコンクール)

南川副公民館

南川副公民館

 南川副公民館では、まちづくり協議会生活環境部会が実施した「美化活動ポスターコンクール」に応募があった南川副小学校生188名の作品を展示し、その中から22名を優秀作品として選出しています。この作品展示について、ぶんぶんテレビさんが取材に見えられました。当日は南川副まちづくり協議会の副島会長、北村生活環境部会長、久留間部会員が対応されました。
 まず最初にぶんぶんテレビの取材スタッフと打合せを行いました。その中で生活環境部会の活動として、特に毎年春と夏の2回、「道路とクリークの清掃活動」を行っている内容について、町内の地図などを使って説明されました。 更にこの活動の一環として「美化活動ポスターコンクール」を実施した主旨や意義などを説明されました。打合せでは、部会活動への熱い思いも伝わり、取材スタッフも熱心に聞いておられました。 次に取材スタッフは展示の様子をビデオカメラに収められ、最後に今回取材の対応をいただいた3名全員が廊下に並び、インタビューを受けて終了しました。                             南川副まちづくり協議会の副島会長、北村生活環境部会長、久留間部会員、ぶんぶんテレビ取材スタッフの皆様、お疲れ様でした。
20200423145449-d2fd25d698f1b3862ddf3fda117a70ecab3497d7.jpg