みんな元気プロジェクト エール旗NO.57

南川副公民館

南川副公民館

 来館される皆さん、そして近隣の皆さんに少しでも元気になってほしいと「エール旗」を掲げました。文言は、皆さんのご意見を伺いながら作成していきたいと考えています。ぜひ皆さんの思いをお聞かせください。
 エール旗の文言を何にしようかと迷い、地域の方とお話していたら懐かしい佐賀弁がいっぱい出てきました。皆さん一様に懐かしいと言われ、ご両親や祖父母との思い出を話してくださいました。しばらく「よかね~さが弁バージョン」をお届けします。
がんばれ!!ふんばれ!!という意。語尾に「らんば」とついて ○○○せんといかんぞ とエールを贈ってます。昨日久しぶりに感染者の報告がなかった佐賀県。いまこそ「きばらんば」ですね。
20200831091725-a6d4432ef63fdf35a05d5a50dc078e83321b12eb.jpg