みんな元気プロジェクト エール旗 NO.61

南川副公民館

南川副公民館

 来館される皆さん、そして近隣の皆さんに少しでも元気になってほしいと「エール旗」を掲げました。文言は、皆さんのご意見を伺いながら作成していきたいと考えています。ぜひ皆さんの思いをお聞かせください。
今日は、「よかね~さが弁バージョン」。
 台風10号を境に、朝晩肌寒さを感じるようになり、今は心地よい風が吹いています。秋の気配は運動会を連想させます。佐賀市の学校では、運動会・体育祭我行われていますが、地域の運動会は軒並み中止となりました。体を動かし健康維持を図るだけでなく、地域のコミュニティー作りの場となっていた運動会。新型コロナウイルス観戦拡大防止のためやむを得ないとは思いつつ、来年こそはと願います。「ガンバレ」と応援し、みんなと喜びを分かち合いたい!!
20200914093121-56fc9bf0ac5b2d995e8b249a605e5f9d3fb056ea.jpg