みんな元気プロジェクト エール旗 NO.98

南川副公民館

南川副公民館

 コロナ禍の中、地域のみなさんと共にありたい、前を向いていたいと5月19日から始めたエール旗も98回目となりました。この半年間、多くの方に叱咤激励いただき続けられた事心より感謝いたします。このエール旗ですが、100回を最後に閉じようと思います。残すところ3回 皆さんへの感謝の気持ちをいっぱい込めてお届けします。
 今日は、NO.98と「微笑みがえし」を2段重ねにしました。どうやったら旗めくかな?、エール旗を始めたころを同じように試行錯誤していたことを思い出しました。
 行動心理学でいうミラーリング(相手のしぐさや言動、行動などを鏡のように真似をすることにより、相手に好意や親近感を抱かせるテクニック)でしょうか?先に微笑みたいものですね
20201203092844-f28f847c3632394b93e74e456901be4a176e201f.jpg