健康ウォーキングを開催しました

南川副まちづくり協議会では、令和3年3月26日(金)に、「川副さくらロード」で健康ウォーキングを開催しました。

参加者47人は、午前9時にスポーツパーク川副の駐車場に集合し、車を乗り合わせて川副さくらロードへ出発。

5分ほどで到着。まずラジオ体操で準備運動をし、往復約4kmのウォーキングを開始。

川副さくらロードは、平成10年の佐賀空港の開港記念として、関東川副町人会が整備されたものです。

この日は、天候にも恵まれ、当時植えられた苗木は大きく育ち、満開の桜の花が大きなアーチを作っていました。

参加者の皆さんはウォーキンググループ歩歩歩の皆さんとともに、この桜のアーチの中を思い思いに約1時間のウォーキングを楽しみました。

最後にみんなでストレッチをして終了しました。

準備運動

20210327090303-30ec2d47f8eaf7c1f6843d25363bbb8f2228f73f.jpg

ウオーキング中

20210327090116-df11ccd66c755fc0aae23d6e8230cc7ae6f7a2e7.jpg整理体操

20210327090357-145e33f237efb1c1ae2cc209848ed71f27a0b3aa.jpg