懐かしさのあまり さが弁飛び交う!!(出前リフレッシュ映画会)

南川副公民館

南川副公民館

 令輪3年度1回目の出前リフレッシュ映画会を開催しました。これは、「コロナ禍でもできるものを」と昨年から初め3回目となります。今回のラインナップは、「有明海のノリ」「日本発見シリーズ 佐賀県」「若楠国体」「若楠国体に向かって」「がんばる群像」で、佐賀県視聴覚ライブラリーからお借りしました。
 今回は、南6区東、南5区、南15区北、南23区北、南11区、南18区、南8区北にお邪魔しました。海苔漁業に当初から取り組まれていた地区もあり、「なつかしかね~」「昔は全部手作業やったけん大変やった」「あいは○○さんじゃなかね?」など、ワイワイガヤガヤ賑やかな映画会となりました。
 次回は秋ごろ開催予定。どうぞお楽しみに♪

20210708171351-f6209af99b5fc0ea7b933e08e1dad5a357af24fc.jpg

20210708170958-2f863de1b08d1fe42237ace54b6d0f0d29683cca.jpg