よろしくお願いします!

三瀬公民館

三瀬公民館

バルーンフェスティバルも始まり、日に日に秋めいてきましたね。
今年は文化の日が土曜のため、バルーン期間中の休みが土日の2日間しかないので、来場者も集中するでしょうね。

さて今日は、小学校に私の趣味展に出品していただいた作品をお返しに行ったんですが、玄関先に趣味展で「みつせっ子のお気に入り大賞」1位に選ばれた作品が飾られていました。制作者の山本さんもとても喜ばれていたようです。

20181102152948-eb70d5fbb1e7e924f31ad0b7868e7260a8aefe99.jpegそして午後からは、三瀬校中学部の生徒たちが、三瀬そば、JA三瀬支所、まっちゃん、市役所三瀬支所など村内各所で、10名ほどのグループに分かれて募金活動を行っていました。

少し肌寒い風が吹く中、通りがかる人に「よろしくお願いします!」と声をかけて、募金を呼びかけていました。

たくさんの善意が集まるよう、職員も募金させていただきました。

20181102143435-d8305102a453f64441ecf0e4800d303c70e87e31.jpg20181102143440-f191037e96bb50b1ec7e2488ed13ef80330b180c.jpg