花とみどりを楽しむ教室 〜公民館出前講座〜

三瀬公民館

三瀬公民館

新型コロナウイルスの猛威はまだまだ収まりませんが、公民館も負けてはいられないということで、8月1日(土)に公民館出前講座を山中地区のサロンと岸高地区のサロンで実施しました!
今回は中川シードの中川達也さんを講師にお迎えして、多肉植物とサボテンの寄せ植えを行いましたよ♪

午前中は山中地区、午後から岸高地区とダブルヘッダーでしたが、地区の皆さんには喜んでいただけました。参加者の皆さん、ありがとうございました。

まだまだ三瀬公民館では、出前講座でお伺いする地区を募集しています。今回のような花の寄せ植えだけでなく、いろんなネタでお伺いできますので、ぜひ三瀬公民館までお気軽にお問い合わせくださいね!!

0801demae1.jpg 中川さんは、佐賀市内のいろいろな公民館で寄せ植えの教室をされてます。三瀬校区での教室は初めてだったそうです。

0801demae2.jpg 密です!!こんなに密なサボテン類は初めて見ました。

0801demae3.jpg 寄せ植え実習は密を避けるため公民館の外で。日陰があったおかげで、そこまで暑くなかったのでスムーズに作業できました。