夏休み子どもスクエア

三瀬公民館

三瀬公民館

 小中学生のみなさん、長い夏休みに入りましたね。

 でも、問題集や自由研究に読書感想文や書写など沢山の大事な宿題もありますね。 もし、一人ではうまく取り組めないなとか、自宅でやるには少し狭いななどと思う時は、公民館を活用してください。

 みなさんの宿題や研究がやりやすくなるように、いつでも使える部屋を準備し、小学生には、読書感想文や自由研究、習字やポスターその他の宿題について、それが得意な大人の人に相談や指導をお願いできるようにもしています。

 コロナ感染に気を付けながら皆でがんばりましょう。

20210727164116-8e6d1af3eca22e4cdc8291c0867988dd5e558853.jpg