ニュースポーツ「いごてだま」を開催しました!

三瀬公民館

三瀬公民館

 2月8日(木)三瀬公民館で三瀬村老人クラブの健康づくり教室「いごてだま」を参加者16名で開催しました。

参加者は4人ずつ4チームに分かれて交互にお手玉を5列×5列のマス目に入れて点数を競いました。

20240213101854-0658a47a8ff3fbb5ba73a1a55e73e98338cc108c.jpgある参加者はお手玉を手に取って「小さい頃これでよく遊んだよね、懐かしいね!」と微笑みながらマス目を目掛けて投げていました。

20240214133135-78da64373bad5fb35cf6258343a0c95a40338adf.jpg

皆さんチーム一丸で縦、横、斜めに並ぶビンゴで点数アップをめざしてがんばりましたが、見た目よりは意外と難しい様子でした。20240214133555-468c139b2d25ba4bef9c0576a9d6e2bc877010aa.jpg

思わずバンザイした優勝チームの皆さんでした。

20240214133734-bdfe7c2c9713c659696c4b7b6893d86f878f290d.jpg