夏休みラジオ体操終了

田中 桂子(たなか けいこ)

田中 桂子(たなか けいこ)

夏休みの始まりは、好天に恵まれましたが、8月は、雨、雨、雨...朝目覚めたとき「がっかり...」とされた方も少なくなかったのではないでしょうか?お天気に恵まれなかった今年のラジオ体操、皆さんの地域ではいかがでしたか。
私たちの町では、ラジオ体操といえば夏休みの恒例行事ですが、1年を通してラジオ体操を行い、健康づくりに、人と人との触れ合いの場として活かされてといるところが全国にはいくつかあるようですね!
「おはよう!(^^)!」のあいさつから始まる一日のスタートをラジオ体操で、自分自身の健康づくりとともに、地域の絆づくりとして広がっていくといいですね!皆さんの地域でも始めてみられませんか?

26地区ラジオ体操2.JPG