おはなし連絡会Morodomi10周年記念朗読コンサートを開催♪

田中 桂子(たなか けいこ)

田中 桂子(たなか けいこ)

私たち読み聞かせボランティア"おはなし連絡会Morodomi"の活動10周年を記念して、11/14(土)10時~諸富町公民館講堂で朗読コンサートを開催し、260余名のたくさんの方に参加いただきました。

全員で.JPG


第1部;地域のみなさんと共に~声で読む日本の詩歌『おーいぽぽんた』を朗読
  春・夏・秋・冬をテーマに31編の詩、短歌、俳句を朗読。一般参加の皆さん(おとな8名、小学生6名うち親子3組)とともに、緊張しながらも練習の成果を十二分に発揮しようと思いを込めて朗読しました。

IMG_6027.JPG

コンサートの始まりには、オカリナ演奏グループ"花時計"による「やしの実」の優しい音色がコンサートに花を添えてくれました。

第1部の終わりには会場の皆さんとともに童謡「ふるさと」を大合唱。

ふるさと.JPG

第2部;副田ひろみと弓削田健介によるステージ

  「いのちのまつりコンサート』でおなじみのフリーアナウンサー副田ひろみさんと放浪の合唱作曲家弓削田健介さんによる心温まるコンサートで、時にはほろりと目を潤ませながら、素晴らしいひと時を満喫し心に残る一日となりました。

副田&弓削.jpg

今回、10周年を記念してブックバッグを200枚作成することができました。ご来場いただいた方に抽選で配布した他佐賀市立図書館諸富館に贈ることができました。

IMG_6068.JPG


開催にあたりご協力ご援助いただいた皆様に感謝いたしますとともに、これからますます活動の輪が広がっていくことを願っています。