第12回もろどみこどもフェスタ開催

田中 桂子(たなか けいこ)

田中 桂子(たなか けいこ)

6月11日諸富町公民館にて、「未来へつなごう~子どもと地域の知恵の輪~」をテーマに、第12回もろどみこどもフェスタが開催され、諸富町内外から総勢476名が参加し、地域ボランティアとともに「作って、遊んで、ゲットして」楽しいひと時を過ごしました。
諸富南・北小学校から集まった24名の小学生ボランティアが、4月16日から毎週土曜日(全6回)フェスタ開催に向け、ポスター作り、お化け屋敷の計画・小物づくり、〇☓クイズ問題作り等々たくさんのことをがんばってきました。フェスタ当日には、諸富中学校のお兄さん・お姉さんたちも駆けつけ、どのコーナーも子どもと大人が交わって笑顔あふれる一日でした。

CIMG5679.JPGポスター作り・・・どの顔も真剣!

IMG_2386.JPGオープニングは、諸富中学校音楽部!息の合った演奏で会場を魅了しました♪♪♪

CIMG6133.JPGさあ!よーし!ねらって!ねらって!・・・竹コーナー

IMG_2391.JPGいろんな昔あそび満載!どれにしようかな???

IMG_2401.JPGお花がいっぱい!好きなお花を選んで私流にアレンジ!

IMG_2397.JPG
段ボールのおうちを探検・・・ママ!僕はここだよ!

IMG_2409.JPG毛糸を使って、編みあみ・・・エコにこコーナー)^o^(

IMG_2399.JPG食育かるた・・・いざ!勝負!!!

CIMG6157.JPG〇☓クイズ、さあ、どっち?!

CIMG6169.JPG古賀会長とボランティアの子どもたち!みなさんお疲れさまでした。最後までよく頑張りました♪

CIMG6143.JPGきみの夢!わたしの夢!