7月23日楽しかった夏祭り!

倉員 和子(くらかず かずこ)

倉員 和子(くらかず かずこ)

7月23日土曜日に夏の祭典in諸富が開催されました。青空の下、たくさんの子ども達も参加してくれました。

南小学校、北小学校によるソーランは勇壮な踊りでした。子供みこしでは、各地区の工夫を凝らした手作りみこしを担いでやぐらを回り元気にアピール!その後のスイカ割りで大いに笑って、甘いスイカをお腹いっぱい食べました。その他盆踊りや○×クイズ、お楽しみ抽選会等々、やぐらの提灯に明かりが灯る頃には大きな花火も打ちあがり夏満喫の楽しい一日はおわりました。子ども達の楽しそうな声とたくさんの人達の笑顔で、疲れも吹き飛んだような気がします。

DSC_1317.JPG

北小学校のソーラン踊り

DSC_1332.JPG元気な子ども神輿ワッショイ!

DSC_1325.JPGDSC_1341.JPGスイカ割り当たったかな?