諸富町老連 第20回 おばあちゃんの発表会について

  「おばあちゃんの発表会」は、たくさんの来賓の方々のご臨席を賜り、盛大に開催することができました。平成9年より開催され、今年度は、記念となる 第20回目を迎えます。
  「おばあちゃんの発表会」は、皆様ご存じの通り、すべての女性会員の皆様が参加できるような、そんな事業はないだろうか?と考えて始まりました。
企画から役割まで、全て女性会員で行っている女性部の一大事業です。
  私たちの先輩がつくられました「おばあちゃんの発表会」を私たちは継承し、次に若い方にバトンを渡し、30回「おばあちゃんの発表会」、40回「おばあちゃんの発表会」と続いていくことを願っています。                                       
今年度は出演者の中で最高齢の三島あや子さん( 諸富新村 93歳 ) は、皆様と一緒に元気におどりを披露して戴き会場から拍手喝采を受けられました。   
  歌や踊りを練習することで仲間ができ、コミュニケーションが広がり、体を動かすことによって「健康づくり」にもつながります。
  これからは、老人クラブの健康づくり、仲間づくりを基礎に楽しみを共有し、長寿の喜びを実感出来る人間関係を大切にして行きたいと考えています。

期日 平成29年2月22日(水) 9:30  ~  15:00

会場 佐賀市諸富町文化体育館(ハ-トフル)

内容
・ ステ-ジでの発表  うた、おどり、詩吟、寸劇など 

・ 展示場での発表   手芸品ならびに手作り品  書、絵画、陶芸、 生け花ならび  に盆栽 など
 

1.アトラクション 仲よし保育園の園児の皆さん
園児の歌.
 2.皆さんの作品展示

〇 下大津地区作品 新 秀島夫人.jpg

〇 橋津地区
                         新 橋津地区.jpg〇 石塚地区新石塚地区.jpg3.皆さんの演技発表

〇 山領地区 昇開橋音頭山領地区昇開橋.jpg〇 諸富新村地区 ああ人生に涙ありああ人生に涙あり.jpg〇 野町地区   哀愁の筑後川哀愁の筑後川.jpg〇 大中島地区  手のひらを太陽に  大中島.jpg〇 徳富2区地区  365日の紙飛行機 徳富2区  365日の紙飛行機.jpg〇 上下地区  詩吟 「立 春」   上下 立春.jpg〇 東寺井地区  炭坑節炭坑節.jpg 〇 下大津地区 ああそれなのに   下大津地区 ああそれなのに.jpg