令和元年度 第23回おばあちゃんの発表会のご案内

 「おばあちゃんの発表会」は、平成 9 年より開催され、今年度は第 23 回目を迎えます。 「おばあちゃんの発表会」は、すべての女性会員の皆様が参加できるような、そんな事業はないだろうか?と考えて始まりました。企画から役割まで、全て女性会員で行っている女性部の皆様の一大事業です。舞台の上で演芸する人、一年間丹精込めてつくった手作りの品を展示する人、会場より舞台に拍手を送る人、誰もがみんな主役なのです。 また、「おばあちゃんの発表会」は「健康づくり」の実践と地区の皆さんと親睦を深める「仲間づくり」のために、とてもいい機会だと思います。 老人クラブの健康づくり、仲間づくりを基礎に 『長寿の喜び』 を実感出来る人間関係を深めることが大きな目標です。                   

 今年度も以下の要領にしたがって 「おばあちゃんの発表会」 を予定していますので、たくさんの皆様のご参加をお願いします。

   開催日     令和2年  月 27 日(木)  午前 10時 00 分より

  
   会 場    佐賀市諸富文化体育館(ハ-トフル)


〇 前年度 会場に展示された作品や舞台での発表会の様子を写真で紹介します。

 1.開催会場  佐賀市諸富文化体育館(ハ-トフル)

20200115110417-27a3fd41f389161f57eac20761927ae7f9675d76.bmp

2.石塚地区 作品展示

20200115205925-f967e7d416e891202289f89507d1bfbe7af1859e.bmp

 3.大中島地区 作品展示

20200115104046-0998043ee73eb8372381a8046410692376b61242.bmp
 4.太田・土師地区 作品展示

20200114221019-3e798aead619aacd6d52e74d2104ae2cf5497643.bmp

 5.アトラクション なかよし保育園のみなさま 踊り

20200114220343-74a3953c6881be6c83bb70175d751870cdadb4bf.bmp

 6.アトラクション なかよし保育園のみなさま  歌(合唱) ふるさと    

20200114215422-45247b929bd9dd123e77a431ae5a4db0b9135a42.bmp

 7.浮盃地区 踊り    これから音頭

20200114214504-8fbf3045d0d4fd0629f60bcc7ef8840d55ba4638.bmp

 8.東寺井地区 踊り   わたしゃ百歳まで恋をする

20200114212652-a9c876c1ea39141b41287840e1dd1a4deb73c2dc.bmp

 9.大中島地区 踊り  榮の国から

20200114211304-3258869b3cba3d4285264a356d7924c2bb4d7374.bmp
10.小杭地区 フラダンス  バラが咲いた

小杭地区 フラダンス