通学規制が解除されてひと月!!小学生は元気に登校

野口 洋子(のぐち ようこ)

野口 洋子(のぐち ようこ)

5月14日は佐賀市内の通学規制が解かれ、元気に登校する子どもたちに出会うことができました。

5がつく、15日には子育て部会の「あいさつ運動の日」、あいさつ運動の"タスキ"をつけて見守り隊が見守っていました。

子どもたちはマスクをつけて、「おはようございます」と元気な声であいさつ!!

見守り隊のおじさんたちは「この日を待っていました」と( ^ω^)・・・笑顔であいさつ!!

ひと月が過ぎ、子どもたちの元気な登校姿を見守ることができています。

子どもたちの笑顔は『地域の宝』です。コロナが早く終息することを願いたいですね。

20200614171849-ea6d943e98d1f2c0bcb92af55b3efd0a705a4adf.jpg20200614171831-7baf7afaf8aac0fa0de0b448d77a60d248a921b8.jpg