地区社協「いきいきはつらつ交流会」終了

真島

真島

諸富地区社会福祉協議会と町老人クラブ連合会の共催で10月12日から毎週火曜日に開催していました高齢者支援事業「いきはつらつ交流会」が12月21日で全11回のコースを終了しました。参加者数は32名で、5回以上の出席者18名に修了証、3名に皆勤賞が授与されました。地区社協ができて初めての試みでしたが、おたっしゃ本舗、福祉施設、ボランティア等の協力を得て無事終了することができました。ありがとうございました

(参加者の声)

・自分が如何に知らないことが多いか思い知らされました。血圧ノートを頂いたので毎日測ってノートにつけてみると変動に驚きました。ノートを持って病院に行かなければと思いました。

・今回、いきいき交流会に参加して脳のこと、歯のこと、運動等楽しく教えて頂きありがとうございました。毎回の口腔体操が大変良かったです。

・一人暮らしで何もすることが無く困っていました。お話しも聞いている時だけですぐ忘れますが、みんなと和気あいあい楽しかったです。こんな場所を多く作ってください。

20211225141637-4306714f37feea348902d6a358e9e85425dd500c.jpg

<ボランテイア、おたっしゃ本舗の協力で毎回血圧測定>

20211225140854-274b0229f2ab31451fd396d1bf211e01eb5bb311.jpg

<姿勢を正して棒(新聞をまるめたもの)体操>

20211225141356-740f96d89dd23144f61727f0a14ed495c71408f0.jpg

<ボランテイアによるオカリナ演奏~ほっと息抜き>

20211225141737-6ccd4442b8b9a590441f0a2f10181ce6e89e7b7b.jpg

<ボランテイア 蓮池まさこ劇団による佐賀にわか~手拍子抱腹絶倒>

20211225141818-eafcca2c3d6dc70d4257253459711f62f765aaca.jpg

<交流会最後の元気体操~また会いましょう>