第18回もろどみこどもフェスタ開催

野口 洋子(のぐち ようこ)

野口 洋子(のぐち ようこ)

令和4年6月11日(土)10:00~12:00 於:諸富町公民館

参加者:83名(幼児、小学生) 53名(一般)  47名(ボランティア) 以上 合計183名

2年間中止していた「こどもフェスタ」でしたが、今年はできる方法で是非開催をという思いから 『ニュースポーツ』で楽しむことになりました。

佐賀市のスポーツ協会指導員の方々の協力で開催することができました。

当日は雨!!そして応援予定の中学生が参加できなくなり、不安の中、高校生がスケットで参加!!

長年続けていたからこそ、たくさんの応援をもらい、地域のつながりで開催できたのだとスタッフ一同喜んだ次第です。

アンケート回答者の内、99%が「楽しかった」、「参加してよかった」「また参加したい」でした。

ボランティアも競技に参加するなど和気あいあいで交流ができました。

20220621110200-5ab8314b87fb9eb2ab670f0e4e3ae2aac84e9ac5.jpg

20220621110512-d7f002e2b661214e5c8262d2725673f233de7ba1.jpg

20220621110732-2fe1708aa8d13e859e7b1aeaaf747c711bacff04.jpg

20220621110837-673c24b60102065ffcaacf799032fea799f0429f.jpg

20220621111117-376e13188e95bfcbe92934f8411f648e3d84dee7.jpg

参加賞やパーフェクト賞にも胸わくわく!!楽しかったよ❤