諸富町老連 第23回 おばあちゃんの発表会について(報告)

 諸富町老人クラブ連合会主催 おばあちゃんの発表会は、前回 平成31年2月28日 第22回  おばあちゃんの発表会  以来、3年ぶりの開催となりました。佐賀市老人クラブ連合会  会長  古賀一彦様  をはじめ、たくさんのご来賓の方々にご臨席をいただきました。今年はコロナのために例年より参加者は少なくなりましたが、ステ-ジでの発表は10地区、作品展示は  11地区に出品して戴きました。また、おはなし連絡会 Morodomi の皆様による新井満作「希望の木」の朗読会も実施して戴きました。展示部門では、一年間  丹精込めてつくった手芸品、書、絵画、陶芸などの作品をパネルいっぱいに展示してもらい、舞台の上でも、地区の皆様の心の合った演技を発表されました。お揃いの衣装や手作りの帽子がよく似合い、踊りの音楽と観客席のみなさまの手拍子がよく合ってとても快く響きました。
 おばあちゃんの発表会は、地区の皆様と心を合わせる、親睦を深めるいい機会であり、おばあちゃんパワ-全開の一日となりました。
       日 時   :   令和5年2月23日(祝)  9時 ~ 12時

       会 場   :   諸富文化体育館(ハ-トフル)

  一部、当日発表の様子を写真で紹介します。

1.踊り 祭り

20230317230405-781cdb0f43c0a87d5c741f131b37154bbe9016e7.bmp2.日舞 黒田の武士

20230318100328-309818e1309042abd046bdf422dbc41f301f29a3.bmp3.体操 憧れのハワイ航路


20230318103051-34e16fc867b3b707ce792606300ac1e11ca7daa2.bmp


4.踊り ボケない音頭

20230318103435-1f4a5ef0be99c25b507f17a3c802e8b27fd240d0.bmp

5.作品展示 折り紙 花

20230318103725-ae3ef3cf1b9798cfbb3be57416b05f954da4deb6.bmp
6.作品展示 編み物

20230318104251-60adb0bdd4883e972fee3c6703b2a160e42bb9ae.bmp 
7.作品展示 着物

20230318104555-96ad1c8e3a63b5f16142a0fa24fa779d705f1139.bmp8.作品展示 平和

20230318121336-3f28d36f083030e9f7c6a15363af376bec6229c8.bmp