でっかいおいもが掘れたよ!!

西川副公民館

西川副公民館

11月22日(木)西小1年生と西川副まちづくり協議会、公民館でいもほりをしました。前日の雨で土の状態が心配でしたが、朝から晴れ暑いくらいでした。

今年の芋は夏場の暑さであまり育たず、小さい芋が多い中、たまに大きい芋が見つかれば歓声があがっていました。掘った芋を持参した袋に入れ、自慢げに見せに来てくれました。自分で掘った芋はきっと美味しかったと思います。

※まち協のみなさんにご挨拶

20181204155947-36fb4d8bdcd1613423f13b957eb854363231c043.jpg

※さーほるぞ~!!

20181204160135-4c612fea2fa7b30e4490dd00d9b487285d3fa654.jpg

※ここを掘ったらいいよ(堀かた指導)

20181204160326-509cf9ad292fc05e0c735bc75a4b2080e070c9cf.jpg

※大きいおいもをみつけたよ!

20181204160501-0583cbdb7bf4191df9f02cc74b04efd06e033c6a.jpg

※ほ~らこんなに大きいおいもがあったよ~!!

20181204160646-a3dcd3b2a0e02f92ef154211c4aa69eafa8226ce.jpg