太かじゃがいものとれたよーっ!!

6月4日(火)、西川副小学校の2年生49 名がジャガイモ掘りの体験をしました。 今年の2月に2年生(現3年生)植え付けしたものを、バトンを受け継いだ新2年生が収穫をするという流れになっています。
畑に入った子どもたちからは、「あったよ」、「太かとのあったよ」とか「ここにたくさんあるよ」など、元気な歓声があがりました。
終了後は、「初めて体験して楽しかった」とか「カレーにしていっぱい食べたい」「ポテトチップスにする」などの声が聞かれ、袋に詰めたジャガイモを重そうに運びながら、学校に戻っていきました。 
20190605000347-0d8d1d11bca6935499d2792342a3da23eea73996.jpg20190605000627-eaefb4728aa14fb5423555a74b1038600359fbc1.jpg20190605001448-46eaa84de2eed8ac9014795896f9452be9b78a5c.jpg20190605001834-05e1963a700de4241c27b5a8d5d488451b1a18dc.jpg20190605005251-0cae69e16aff5d2b9b8b8e515a4afd1807d05671.jpg