網戸交換しました。

西川副公民館

西川副公民館

こんちわ

先月の台風10号で、公民館の網戸がやられてしまいました。(ノД`)・゜・。
築50年ほど経っていますので、嘆くべきか、これだけで済んだことを喜ぶべきか、非常に迷うところです。うーむ(-"-;) ??

20201005150751-66993e4e9d3bcfff3e12aa43672a8216685b274a.jpg

我々貧乏なため修繕費用は捻出できませんが、このままにしてはおけませんね。
ということで、先日網戸の修理を行いました。

材料はこれ↓
20201005150846-569702dbb356ea7e7a355ff78ad6bde9af85402d.jpg20201005151244-4794b8f499f3fac9f1beade2016f7b2d994a2c4d.jpg

この「網戸用ゴム」というもの、初めて見ましたが、枠に入れて網を固定するんですね~∑(゚m゚=)

最後にローラーでびっちり固めます↓
20201005151332-d37b03ce238faabb10d63912034b33d8ea3ce347.jpg 

あら、右側の網戸も破れていますね。あとでやっときます。

完成しました。
なんということでしょう。
20201005151421-f40df31b17578a88da405d3aa6feaedd7b61ea79.jpg20201005151457-3fdfeca56d0f0f126a9a89483953e99cdca25916.png
網戸の修理も立派な公民館の仕事です。