〜西川副を音楽でつなごう〜みんなのコンサート練習編

西川副公民館

西川副公民館

前回1/15からの続き。
(前回はこちら → 企画編その2

本番を前に2月6日(土)演奏者全体の練習と運営ボランティアの話し合いをしました。

20210317165059-ef952e7aa68fd91c4f02f529eed9e0b8eed179cf.jpg 

今回の話し合いで、コロナ感染者が佐賀にも増えたこともあり、オンライン配信に挑戦することに決定しました。
単純に中止と結論付けず、何か他の方法が無いかを皆さんで考えていただきとても感謝しています。

『~西川副を音楽でつなごう~みんなのコンサート』にタイトルが決まり、全体で演奏する「ふるさと」「パプリカ」を琴、ギター、三味線、ハンドベルの4グループでの音合わせにも熱が入ります。

20210317165152-c48170e1e4e984be418251e89db227c5a6e04e8a.jpg20210317165218-9944f25af7a032b62827da8e4da4b523f5445d4e.jpg 
なかなか見ることがない楽器同士のコラボで、ワクワクドキドキが大変でした。
集会室に広がる楽器の奏でる音色を実際目の前で聞かせることが出来なくて、残念ですがオンライン配信をご覧いただい一緒に音楽を楽しんでいただけたらと思います。

次回へ続く
次回はこちら → 本番