佐賀の雑学で大笑い

西川副公民館

西川副公民館

4月27日(木)、今年度1回目の成人学級を実施しました。
今年度の成人学級では「地元」をテーマに、知っているようで実は知らなかった川副町や佐賀市のことについて、みなさんと一緒に知識を深めていきたいと思います。

さて今年度の初回となる今回は、さが雑学博士の平尾茂さんを講師にお招きしました。「さがのおもしろ雑学〜川副たんぼう〜」と題して、平尾さん得意のギャグやダジャレで川副にまつわるコトやモノを紹介していただきました。

20230508101625-0e0c71ce99cb995954f093c9a4792adbdfc87ee7.jpg

20230508103001-b86e07fe4fb22dd8100f85024ce09c6cc90ec775.jpg

写真を撮るタイミングが悪くて、みなさん真面目なお顔で話を聞いていらっしゃいますが、佐賀弁や食べ物、民話などの話題を取り上げられ、笑い声の絶えない成人学級になりました。ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

平尾さんは佐賀酒アンバサダーとして佐賀の日本酒のPR活動もされていましたので、次回お呼びするときは特別編として日本酒の講義になるかも??!!