新公民館の外観がわかるようになりました

西川副公民館

西川副公民館

昨年から工事が続いている新公民館建設現場。
もうお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、やっと建物の周りを覆っていた足場が取れて、新公民館の外観が見えるようになりました。
青い屋根がおしゃれですね。玄関口には「佐賀市立西川副公民館」と入っているのが見えます。

20240207132014-f256c5b676e97d77398dd320c8c1db8cde042266.jpeg

内装はこれからですが、少し中もお見せしますね。

20240207155520-12b6035af37e0558471e045dc5315a0050df0c19.jpeg

↑ここは新しい公民館の中で一番広い部屋、大会議室です。ステージは誰でも使いやすいように低くなりました。

20240207160437-816d895d4579f6c79f3ae76005c975bac85dae1f.jpeg

↑こちらはフリースペースです。部屋の予約はせずに使えます。テーブルや椅子が置かれますので、気軽に立ち寄る場所、おしゃべりする場所として利用してくださいね。

20240207161347-b5dae6cc4d9551579a4e64614f56f09aec1aed3d.jpeg

↑最後に、ここは事務室です。広さは今とあまり変わらない気もしますが、南向きに窓がたくさんついたおかげで、日当たりがよくなりそうです。

新しい公民館での業務開始は8月頃を予定しています。
やっと「雨漏りは大丈夫か」、「エアコン壊れないか」と心配することもなくなります(笑)
みなさんもどうぞお楽しみに!!