今年度最後の成人学級でした

西川副公民館

西川副公民館

2月22日、第11回成人学級を開催しました。令和5年度最後の学級です。
今回は「誰もが幸せに暮らすまちをめざして」というテーマで、佐賀市社会人権・同和教育指導員の西先生にお話いただきました。

20240301174343-19ce399fc38a241fc4e4e5157bd7150427f0793b.jpg

隣に座った人同士で、笑顔の自己紹介から和やかに始まり、障がい者や子ども、高齢者、外国人、性的少数者など、私達の周りには、気が付かないだけで様々な違いがある人同士が生活していて、お互いに助け合い、支え合いながら安心して暮らしていける社会を目指しているというお話をしていただきました。
ありがとうございました。

20240301175400-c61a8f1c1b63fab61c8111fc96083fc5a6a64606.jpg

今年度の成人学級は、5月から新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したこともあってか、たくさんの方にご参加いただくことができました。
来年度も引き続き、よろしくお願いします!