第16回健康・福祉部会 春の健康ウォーキング(SAGAサンライズパーク周辺散策)

4月13日(土)に春の健康ウォーキングを実施し、役員を含む31名の参加がありました。

今回のコースは、夢咲公園を出発し、新名所のSAGAサンライズパーク周辺をゆっくら~と散策しながらのウォーキングでした。♪

4-1

ウォーキングの前にラジオ体操を行いました。

20240424102354-4ca5ac47bf2ae13f2d354bc8095be087a2d3b0af.jpeg

夢咲公園を出発しました。♪うららかな春の陽ざしの下、約5kmの道のりを歩きます。

20240424102629-f049f35c0288cc6ff9fea66611a33e1ce3a4a7ee.jpeg

佐賀文化会館とSAGAサンライズパークをつなぐ栄光橋を渡りました。

20240424103751-e52636cd80508908fcdf90aed7ae5372368da982.jpeg

こちらからはSAGAスタジアムが一望できます。

上からの眺めに「よく見えるね~」、「気持ちよかね~」との声が聞かれました。

20240424111932-4f814f62fe1f8bbe54a32efecd16cb6dbc8bc8d2.jpeg

皆さんで記念写真を撮りました。

それぞれランニングコースのいちごさんコース(1,530m)を歩いたり、カフェやショップに立寄ったり、ベンチに座って談笑したりと、自由な時間を楽しまれていました。☕

20240424112449-64ca450dfc01a5ee6b2221a011f94b97697e786c.jpeg

令和4年に生誕200年を迎えた佐賀の偉人、佐野常民の銅像の前で記念写真を撮りました。

こちらに隣接する交差点の名称も「佐野常民像前」と変わったそうです。

今年はSAGA2024も開催されるので、今回のウォーキングはとても良い機会になったと喜びの声が聞かれました。

今回もたくさんのご参加 ありがとうございました。